「私はなんにも知りません。」

しかし、伸びていく方向に陽は当たるようです。

LPIC level1の勉強をしよう Part0

LPICとは

Linux Professional Instituteが行っているLinux技術者認定試験のことで、3つのレベルからなる試験です。

 世界共通基準の資格で、どうやら多くの方が受験している様子。

 

なぜLPIC?

仕事で主にLinux開発を行っているのですが、ほぼほぼ初心者の私。

業務外に独学で勉強しようにもモチベが上がりません。

しかし私は昔からテストなどの勉強は嫌いではなく、むしろ高いモチベーションをもって取り組んでいました。

なので今回も資格勉強というゴール地点を設定すれば、モチベになるんじゃないかということでLPICを受けようかなあという考えに至った次第です。

 

ということで

買ってきました小豆本

https://www.amazon.co.jp/dp/4798160490/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_1h-VDbJ1YQP3D

レビュー的にも良さげだったのでこれにしました。

 

これから小豆本とともに勉強して行きますので、本ブログに忘備録というかノート代わりに記事を書いていきますね。

勉強はアウトプットが大事だというのでしっかりやっていきますよ〜〜〜